素人ときどき、編集長

高知から発信するまんが雑誌、高知インディーズマガジン編集長のゆるい日常と、雑誌発行奮闘記

スポンサーサイト


安部夜郎展を楽しんできた

今月19日から始まった「安倍夜郎展〜深夜食堂へいらっしゃい〜」を初日に観に行ってきました。
ドラマや映画化もされた深夜食堂でお馴染み、四万十市(旧中村市)出身の安倍夜郎先生の作品展です。

初日だったので安部先生にお会いすることが出来ました〜。



記念写真コーナーでパチリ。

暖簾をくぐって深夜食堂の世界へ。
(実際は暖簾の向こうは壁ですが)

原画や、ドラマなどの貴重な資料(実際に着用したマスターの作務衣とか台本とか)が盛りだくさんで見ごたえたっぷりですが、
展示の隙間に安部先生から漫画家を志す人への金言がちりばめられている所が素敵でした。
本当にためになるんで、このお言葉を観に行くだけでも価値あり。

あと、サッカーボールの一コママンガが秀逸でございましたよ。
こちらも漫画描きさんには勉強になると思います。

会期中はかるぽーと3Fのカフェ・ド・リーブルにて深夜食堂に登場したメニューを食べることができます。



特別メニューはハムカツ定食とナポリうどん。
タコさんウィンナー付!
ボリュームたっぷりなのでランチにぜひ!



安部先生から漫画家を志す人へのメッセージも収録された図録、
限定メニュー+観覧半券でもらえる箸置き、
初日の夕刊にはサイン会の記事もでておりました。


ちなみに3Fの横山隆一記念まんが館ライブラリーでは、
9月23日まで第9回表紙イラストコンテストの公開展示投票を開催中!

表紙イラストコンテスト展示会場

この連休中に安部夜郎展へお越しの際には、ぜひ投票もよろしくお願いします。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kochiindiesmagazine.blog27.fc2.com/tb.php/212-d47b1fff
該当の記事は見つかりませんでした。
