素人ときどき、編集長

高知から発信するまんが雑誌、高知インディーズマガジン編集長のゆるい日常と、雑誌発行奮闘記



橋村政海・山中みあき二人展に行ってきました

27日の土曜日に佐川町の佐川文庫庫舎(旧青山文庫)へ行ってきました。


相変わらずいい建物です。
民具館だった頃にも入ったことありますよ。


目的は9月13日〜28日まで開催していた「橋村政海・山中みあき二人展」

高知漫画グループくじらの会の橋村政海さんとフェルト人形作家の山中みあきさんによる、ベテランと若手のちょっと変わった二人展ですが、漫画やイラストだけでなく立体作品まで展示されてて思っていたよりも盛りだくさん。

展示の雰囲気も良かったです。


天井にまで作品が!


2階から見た景色。

お気に入りはこちら。


1階に展示していた山中みあきさんのフェルト人形の展示がマジかわいい!
ミニチュア好きにはたまらない。

中学校の美術部生徒さんが見に来ていたり、橋村さん山中さんも気さくにお話ししてくれたりと、建物や人も含めて雰囲気の良い作品展でした。
もっと早めに見に行けば良かったな〜。


そして来場者に配っていた橋村政梅さんパッケージデザインの吉本コーヒー牛乳(非売品)
佐川町と言えば吉本牛乳ですね、地乳ぢちち。



こちらは山中みあきさんのアイデアオブジェ。
100均とかにある、化石を掘ろうっていうおもちゃで作られています。
なるほど、掘って捨ててしまう部分を削り残してそのままオブジェにするとは。


たぶんこういうやつ。楽しそう。
ノルコーポレーション 伝説の魔法石発見ノルコーポレーション 伝説の魔法石発見
()
UNI

商品詳細を見る



展示の様子は橋村さんのブログでも見られます。
http://ameblo.jp/tamagobuta/

-2 Comments

編集長 says..."こちらこそ楽しかったです"
>橋村さん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、橋村さんや山中さんと色々お話しができて楽しかったです。
今度ともよろしくお願いします。
2014.09.30 22:54 | URL | #- [edit]
橋村政海 says..."二人展では ありがとうございました♪"
こんにちは。橋村です。
インディーズマガジンのことも、ずっと気になっていたので、
いろいろとお話しできて、良かったです。
二人展を開催した理由の一つに、
みあきさんの作品を世に出したい ということもあったので、
こうして知り合えて、ありがたいです。
アニメも少しかじっているような話をしましたが、
ブログにもパラパラアニメを載せているので、
良かったら見てください。
http://ameblo.jp/tamagobuta/theme-10069295634.html
これからもよろしくお願いします。
2014.09.30 18:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kochiindiesmagazine.blog27.fc2.com/tb.php/193-b22745bb
該当の記事は見つかりませんでした。
