素人ときどき、編集長

高知から発信するまんが雑誌、高知インディーズマガジン編集長のゆるい日常と、雑誌発行奮闘記



今年も萌絵教室を開催します!

昨年9月に開催し、大変ご好評をいただいた企画が帰ってきました!

高知インディーズマガジンが、同人誌即売会おでかけライブの主催でお馴染みの「スタジオYOU」さんとコラボしたスペシャルな漫画教室を開催します。

同人女子を応援する「萌絵教室」は『シチュエーション』を設定してテーマに沿ったイラストを描きながら、ポーズ集などではわからない描き方の『コツ』を勉強しようという企画なんです。

漫画教室は色々な所で開催されているけれど、ホントに描きたい「あのシチュエーション」を教えてほしいとはちょっと言いにくい。
でも!この萌絵教室ならちょっと言いにくい「あのシチュエーション」を講座のテーマにしてしまいます!

講師は前回に引き続き、黒潮漫画大賞の入選経験やプロ漫画家のアシスタントも務める実力派作家のフジハラサオリさんです。
フジハラサオリpixiv→ http://pixiv.me/saori_fujihara


会場:高知市文化プラザかるぽーと7F おでかけライブin高知70内特設教室
開催日:2014年1月13日
時間:1時限目 12:30~13:30(60分)
2時限目 15:15~17:00(105分)

■参加方法
上記時間までに特設教室にお越しください。事前予約は不要です。
※おでかけライブin高知70入場にはパンフレット購入(予価500円)が必要となります。
紙・ペンなどの筆記用具はご用意しておりますが、ご自分の使いやすい道具があればご持参下さい。

おでかけライブin高知の特設サイトが開設されていますので、詳細はそちらでチェック!
おでかけライブin高知 特設サイト>>

ご参加お待ちしております!


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
